モヤシネマ

最新洋画、ときどき邦画

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「バリー・シール アメリカをはめた男」の感想。ポップで明るくて笑える「冷戦の悲劇」だ!

トム・クルーズ主演の最新作「バリー・シール アメリカをハメた男」(原題「American Made」)を、日本での公開に先駆けてニュージーランドで鑑賞してきました!冷戦下のアメリカに実在した伝説のパイロットをトム・クルーズが演じるこの作品。予告編では「…

【ネタバレなし】「アナベル 死霊人形の誕生」のあらすじ・感想。劇場でみんなで楽しむためのホラームービー!

映画「アナベル 死霊人形の誕生」を、日本での公開に先駆けてニュージーランドで鑑賞してきました!「死霊館」シリーズの最新作となる今作では、「アナベル 死霊館の人形」の前日譚として、愛らしい一体のビスクドールが、いかにして呪われた人形と化したか…

映画「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」の感想。2017年でベストのラブコメディだ!

映画「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」をニュージーランドで鑑賞してきました!パキスタン出身のコメディアンと、白人女性との実話を元にした映画です。「ここ10年で一番のラブコメディの傑作」などと前評判が非常に高かったこの作品。実際に鑑賞…

映画「軍艦島」のネタバレあり感想。舞台が軍艦島でさえなければ普通に楽しめる映画だったのでは!?

韓国でこの夏公開され大ヒットを記録した映画「軍艦島」(英題「The Battleship Island」)。ニュージーランドで先日封切りになったので、映画館で鑑賞してきました。ネタバレありで感想書きます。長いです。10点満点中1点 あらすじ 日本統治下の朝鮮・京城…

「最強のふたり」の感想。"最強"と呼べるパートナーがいるのは幸せだ!

2011年のフランス映画「最強のふたり」を観た。最強のふたり (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るかつての事故で首から下が麻痺してしまった大富豪・フィリップと、彼の介護係として採用されたスラム街出身の若者・…

「日本のいちばん長い日」の感想。岡本喜八監督が阿南惟幾のセリフに託したメッセージとは?

昭和20年8月14日から15日にかけての、太平洋戦争における日本の敗戦が決まった1日を追った映画「日本のいちばん長い日」を観ました。 1967年、岡本喜八監督がメガホンを取った作品です。日本のいちばん長い日 Blu-ray出版社/メーカー: 東宝発売日: 2017/11/0…

「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」の感想。超精細に描かれた宇宙都市を3Dで楽しもう!

リュック・ベッソン監督の最新作 「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」 を、日本での公開に先駆けてニュージーランドで鑑賞してきました!10点満点中7点 あらすじ 舞台は28世紀の未来。「千の星々の都」と呼ばれる宇宙都市・アルファの最深部で、原因不明の汚…

「アトミック・ブロンド」の感想。鬼のように強いシャーリーズ・セロンを堪能せよ!

シャーリーズ・セロン主演の最新作映画「アトミック・ブロンド」を、日本での公開に先駆けてニュージーランドで鑑賞してきました!「マッドマックス 怒りのデスロード」でのフュリオサ役も記憶に新しいシャーリーズ・セロンですが、今回の役柄も鬼強です。最…

「海底47m」の感想。デートにおすすめの美女xサメ映画!

夏だ! 水着だ! サメ映画だ!ということで、サメがうようよいる海中に美女2人が閉じ込められる映画「海底47m」を、日本での公開に先駆けてニュージーランドで鑑賞してきました。ニュージーランドだと公開月の8月は真冬なんですけどね。南半球の辛いところで…

プライバシーポリシー