モヤシネマ

最新洋画、ときどき邦画

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料あり】北野武監督の映画、全18作品おすすめランキングまとめ!

どうも! 3日に一本は映画観てます、映画ブロガーのはっしーです。皆さん、北野武監督の映画って観てますか? 最近の「アウトレイジ」シリーズは観てるけど、昔の作品はあまり知らないって人けっこういるんじゃないでしょうか。 もしかすると、北野監督の映…

【ネタバレ】「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」のあらすじ・感想。ただただ放心するばかりの2時間半!

スーパーヒーローたちが作品の壁を超えて集結する「マーベル・シネマティック・ユニバース」の最新作、 「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」を観ました!10点満点中7点

【ネタバレなし】「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」の感想。世の中全員への応援歌だ。でもストーリーは雑!

見た目に自信のないぽっちゃり女子が、思い込みの力で人生大逆転するというコメディ映画、 「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」 を観ました!もともと6月公開だったはずが、試写会での好評を受けて4月に公開されることが決定したという期…

【ネタバレなし】「スターリンの葬送協奏曲」の感想。ロシア当局が上映禁止した問題作の政治コメディ!

2018年、ある一本の映画が、ロシア当局によって上映を禁止されました。その映画こそ、旧ソ連を舞台にいい歳こいたおっさんたちが出世と保身のために互いを蹴落としあう政治コメディ! 「スターリンの葬送協奏曲」です。10点満点中7点

【無料あり】「冷たい熱帯魚」のあらすじ・感想。こんな悲しい映画久々に観たよ!!【ネタバレなし】

全世界から絶賛された、園子温監督の映画 「冷たい熱帯魚」 を観ました!いや〜、こんな悲しい映画あります?? 日曜日の午前中に観て、 このブログを書いてる時点で 3時間以上たってるんですが いまだに放心状態ですよ……頭も心もフラッフラ、 でもがんばっ…

【ネタバレなし】映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」の感想。モンスターの怖さとかっこよさを存分に味わえる傑作!

シカゴの街を舞台に、巨大化したゴリラとオオカミとワニが大暴れ! なんだそれ、おもしろいに決まってるだろ〜〜な映画、 「ランペイジ 巨獣大乱闘」を観ました!主演は「ジュマンジ2」での名演も記憶に新しい、ザ・ロックことドゥエイン・ジョンソン。 心を…

【ネタバレなし】「悪い奴ほどよく眠る」の感想。衝撃のラストが待ち受ける社会派エンターテイメント!

2018年、日本国内の政治は「森友学園問題」で揺れに揺れております。 愛国的な教育を行う学校法人に、10億円する国有地を1億円で払い下げたとかいう疑惑がきっかけで国会は大荒れ。 はては、国有地売却を担当した職員が自殺してしまう始末……こんな時代にぜひ…

【ネタバレなし】「シャーロック・ノームズ 」のあらすじ・感想。タイトルで出落ち!

イギリスが誇る名探偵、シャーロック・ホームズ……ではなく、庭人形(ノーム)の探偵が活躍する映画「シャーロック・ノームズ」を観ました!日本未公開のアニメ「ノミオとジュリエット」の続編となる作品です。制作総指揮は、なんと大物ミュージシャンのエルト…

【ネタバレなし】映画「ゲームセンターCX THE MOVIE」のあらすじ・感想。ドラマパートいらねぇ〜〜

「ゲーム実況動画」っておもしろいですよね! YouTube やニコニコ動画でも人気ジャンルとして確立されていることからわかるように、他人がゲームやってる様子を眺めるのって、もはやれっきとしたエンタメになってます。映画の世界にも「ゲーム実況映画」って…

【ネタバレなし】映画「ア・クワイエット・プレイス」のあらすじ・感想。家族愛に泣ける、異色のパニックホラーだ!

恐怖……。思わず悲鳴を上げたくなるほどの恐怖……。シーッ!! でも決して声を上げてはいけません。 なぜなら、奴らがやってくるから……。「ア・クワイエット・プレイス」(原題: A Quiet Place) は、 絶対に大きな音を立ててはならないという状況での恐怖を描い…

プライバシーポリシー