モヤシネマ

最新洋画、ときどき邦画

2017-01-01から1年間の記事一覧

【無料あり】「スター・ウォーズ」って結局どんな話なの? 全エピソードあらすじ&主要キャラクターまとめ

映画史に残る一大SF大河ドラマ 「スター・ウォーズ」。 1970年台に第1作が公開され、 40年経ってからも続編が作られるなど、 その人気は衰えません。今回は、 「正直スター・ウォーズって観たことないし、どんな話かもよく知らない……」 という初心者でもわか…

【後半ネタバレ】「オリエント急行殺人事件」の感想。後からじわじわ好きになるリメイクだった!

アガサ・クリスティーの傑作ミステリー小説を映画化した「オリエント急行殺人事件」を鑑賞してきました! 1974年に続き、映画化されるのは今回で2度目。 名探偵エルキュール・ポアロをケネス・ブラナーが演じ、また監督も務めます。 ジョニー・デップ、ペネ…

【ネタバレなし】「ジオストーム」のあらすじ・感想。これディザスタームービーじゃないの?

気象コントロール衛星とその暴走によって引き起こされる異常気象の脅威を描いた映画「ジオストーム」を鑑賞してきました! 10点満点中5点

【ネタバレなし】「マイティ・ソー バトルロイヤル」のあらすじ・感想。シリーズ最高に笑える一作!しかし中身は意外と悲劇的

天空の都、アスガルドの王子・ソーの活躍を描いた「マイティ・ソー」シリーズの最新作、「マイティー・ソー バトルロイヤル」(原題「Thor: Ragnarok」)を鑑賞してきました!www.youtube.com10点満点中9点

【ネタバレなし】「ブレードランナー 2049」の感想。暗い、重たい、難しい!体調を整えてどうぞ

話題沸騰のSF大作「ブレードランナー2049」を、日本に先駆けてニュージーランドで鑑賞してきました!カルト的な人気を博した前作「ブレードランナー」の30年後を舞台とした続編です。 「ラ・ラ・ランド」のライアン・ゴズリングを主演に迎え、前作と同じ役で…

映画「私が殺したリー・モーガン」の感想。人間の悲しさが詰まった良質のドキュメンタリーだった!

1972年2月、大雪の降るニューヨークのジャズクラブで、ひとりのミュージシャンが射殺されました。彼の名は、リー・モーガン。10代の頃からジャズシーンの最先端で活躍する、超一流のトランペッターでした。享年33歳。将来を嘱望されていた天才の、あまりに突…

【ネタバレなし】「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」のあらすじ・感想。男性vs女性なんて単純な話じゃなかった!

実際に行われたテニスの男女対抗戦を題材にした映画『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』を鑑賞してきました!以下、ネタバレなしのあらすじと感想です。10点満点中9点

【ネタバレなし】「キングスマン:ゴールデンサークル」のあらすじ・感想。予告編とは全然違う、グロ・アホ映画だ!

マシュー・ヴォーン監督の映画「キングスマン:ゴールデンサークル」を、日本に先駆けてニュージーランドで鑑賞してきました!以下、ネタバレなしであらすじと感想を書いていきます!10点満点中8点

【無料あり】映画「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」の感想。心底怖いのに最後は泣ける、子供たちの成長物語!【ネタバレ】

スティーブン・キングのホラー小説を原作とした映画 「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」 を鑑賞してきました!以下、映画序盤のあらすじと、 ネタバレ込みの感想です。 事前知識なしで鑑賞したい方はご注意を!!10点満点中9点 【無料体験】「IT/イ…

映画「絵文字の国のジーン」のネタバレあり感想。ネットで酷評の問題作、その中身はいかに!?

まさかまさかの「絵文字」を主人公にしてしまった映画、「絵文字の国のジーン」(原題: The Emoji Movie)を鑑賞してきました!↓日本版オフィシャルサイト↓ http://www.emoji-movie.jp/www.emoji-movie.jp この作品、すでに酷評の嵐が巻き起こっておりまして…

映画「バリー・シール アメリカをはめた男」の感想。ポップで明るくて笑える「冷戦の悲劇」だ!

トム・クルーズ主演の最新作「バリー・シール アメリカをハメた男」(原題「American Made」)を、日本での公開に先駆けてニュージーランドで鑑賞してきました!冷戦下のアメリカに実在した伝説のパイロットをトム・クルーズが演じるこの作品。予告編では「…

【ネタバレなし】「アナベル 死霊人形の誕生」のあらすじ・感想。劇場でみんなで楽しむためのホラームービー!

映画「アナベル 死霊人形の誕生」を、日本での公開に先駆けてニュージーランドで鑑賞してきました!「死霊館」シリーズの最新作となる今作では、「アナベル 死霊館の人形」の前日譚として、愛らしい一体のビスクドールが、いかにして呪われた人形と化したか…

映画「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」の感想。2017年でベストのラブコメディだ!

映画「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」をニュージーランドで鑑賞してきました!パキスタン出身のコメディアンと、白人女性との実話を元にした映画です。「ここ10年で一番のラブコメディの傑作」などと前評判が非常に高かったこの作品。実際に鑑賞…

映画「軍艦島」のネタバレあり感想。舞台が軍艦島でさえなければ普通に楽しめる映画だったのでは!?

韓国でこの夏公開され大ヒットを記録した映画「軍艦島」(英題「The Battleship Island」)。ニュージーランドで先日封切りになったので、映画館で鑑賞してきました。ネタバレありで感想書きます。長いです。10点満点中1点 あらすじ 日本統治下の朝鮮・京城…

「最強のふたり」の感想。"最強"と呼べるパートナーがいるのは幸せだ!

2011年のフランス映画「最強のふたり」を観た。最強のふたり (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るかつての事故で首から下が麻痺してしまった大富豪・フィリップと、彼の介護係として採用されたスラム街出身の若者・…

「日本のいちばん長い日」の感想。岡本喜八監督が阿南惟幾のセリフに託したメッセージとは?

昭和20年8月14日から15日にかけての、太平洋戦争における日本の敗戦が決まった1日を追った映画「日本のいちばん長い日」を観ました。 1967年、岡本喜八監督がメガホンを取った作品です。日本のいちばん長い日 Blu-ray出版社/メーカー: 東宝発売日: 2017/11/0…

「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」の感想。超精細に描かれた宇宙都市を3Dで楽しもう!

リュック・ベッソン監督の最新作 「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」 を、日本での公開に先駆けてニュージーランドで鑑賞してきました!10点満点中7点 あらすじ 舞台は28世紀の未来。「千の星々の都」と呼ばれる宇宙都市・アルファの最深部で、原因不明の汚…

「アトミック・ブロンド」の感想。鬼のように強いシャーリーズ・セロンを堪能せよ!

シャーリーズ・セロン主演の最新作映画「アトミック・ブロンド」を、日本での公開に先駆けてニュージーランドで鑑賞してきました!「マッドマックス 怒りのデスロード」でのフュリオサ役も記憶に新しいシャーリーズ・セロンですが、今回の役柄も鬼強です。最…

「海底47m」の感想。デートにおすすめの美女xサメ映画!

夏だ! 水着だ! サメ映画だ!ということで、サメがうようよいる海中に美女2人が閉じ込められる映画「海底47m」を、日本での公開に先駆けてニュージーランドで鑑賞してきました。ニュージーランドだと公開月の8月は真冬なんですけどね。南半球の辛いところで…

「ベイビー・ドライバー」の感想。音楽×クライムアクションの新感覚ムービー(※ただし前半だけ)!

エドガー・ライト監督の映画「ベイビー・ドライバー」を、一足先にニュージーランドで観てきました!7月28日現在、映画批評サイト・Rotten Tomatoes で満足度94%という驚異的な数字を叩き出しています。えーっと、ですが、先に謝っておきます。僕はあんまり…

【無料あり】「猿の惑星: 聖戦記」の感想。新3部作のラストにあるまじき完成度。どうしてこうなった!【ネタバレなし】

「猿の惑星」シリーズの最新作、「猿の惑星: 聖戦記」を日本での公開にさきがけてニュージーランドで観てきました!猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) posted with カエレバマット・リーヴス 20th Century Fox 2017-12-01 Amazon言わずと知れたSFの名作…

「ダンケルク」の感想。こだわりぬかれた"音"で戦場の恐怖を体感すべし!

クリストファー・ノーラン監督の最新作「ダンケルク」を日本での公開にさきがけてニュージーランドで観てきました!「インセプション」では、都市の景観そのものをぐにゃりと曲げてみせ、「インターステラー」では次元と次元の狭間を描くなど、こちらの想像…

「スパイダーマン ホームカミング」の感想。悪役のおっちゃんに思わず肩入れ!

「スパイダーマン」シリーズの最新作となる映画「スパイダーマン ホームカミング」をニュージーランドで観てきました。ヒーロー映画を観たはずなのに、悪役のおっちゃんが超カッコイイという倒錯した感想を得ました。おじさま好きにはたまらない作品となって…

「ハンニバル」どこまでも優雅で残酷な悪夢

高名な精神科医にして猟奇連続殺人鬼であるハンニバル・レクター博士を主人公とする、「レクター三部作」。非常に好きな作品で、どれも最低5回ずつは観たが、一番好きな作品はと言われたら第2作「ハンニバル」を推したい。ハンニバル [Blu-ray]出版社/メーカ…

「ノロイ」人生最高で最悪の映画体験

世界で初めて公開された商業映画は、リュミエール兄弟の「ラ・シオタ駅への列車の到着」だとされている。スクリーンの奥から手前にやってくる蒸気機関車の映像を観て、観客は本物の列車がこちらにやってくると思い込み、叫び声を上げながら逃げ出したという…

「銀河ヒッチハイクガイド」の感想。謎の感動が待ち受けるドタバタSFコメディの傑作!

小説やマンガが原作の映画は数あれど、映画版を観れば原作は読まなくていいってレベルのものはそんなにない。 「銀河ヒッチハイクガイド」はその数少ない映像化の大成功例だと思う。銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]posted with カエレバサム・ロックウェ…

「ホーホケキョ となりの山田くん」の感想。何度観ても泣ける名作!過小評価されすぎてない?

この世の中でおそらく最も過小評価されているアニメ映画が「ホーホケキョ となりの山田くん」だと思う。ホーホケキョ となりの山田くん [DVD]posted with カエレバ高畑勲 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2015-03-18 Amazon楽天市場どんなマイナー映…

初心者にオススメしたい黒澤明監督の作品厳選5つ

日本が世界に誇る巨匠・黒澤明。映画に詳しくない人でも名前くらいは聞いたことがある人は多いでしょう。彼の作品が「スター・ウォーズ」をはじめとする数々のハリウッド映画に影響を与えたエピソードはあまりにも有名です。彼がメガホンを取った30作品の中…

マッドマックス三部作は「2」だけ観ればいい

唐突に思い立って「マッドマックス」旧三部作を一気観した。 主演のメル・ギブソンがスター街道を突っ走るきっかけとなった作品ですね。最新作である「怒りのデス・ロード」だけはニュージーランドの劇場で観ました。 マッドマックスが何かすらよくわかって…

ジブリの「風立ちぬ」が好きだと言うと心の冷たさを白状しているようでつらい

※このエントリは内容のネタバレを含みますスタジオジブリの「風立ちぬ」を劇場で鑑賞した日のことを今でも覚えている。 まだ僕が日本で社畜をやっていたときだ。風立ちぬ [DVD]posted with カエレバ宮崎駿 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-06-1…

プライバシーポリシー